料金・納期・原稿の指示方法|福岡市のデザイン会社ならFEEL

料金・納期・原稿の指示方法

デザイン会社 は福岡のFEELに決まり|TOP >> 料金・納期・原稿の指示方法

原稿の指示方法
納品形態
制作料金の目安
広告・販促デザインが完了するまで  -納品の流れ-

原稿の指示方法

各種広告・販促ツールのデザイン・制作にあたって、お客様にご用意いただくものをご説明しています。

疑問点などがありましたら、お気軽にFEELまでお問い合わせください。

文章関係

  • Word・Excel・メモ帳(テキストデータ)などで作成したデータ(※1)、印刷物等
  • 手書き原稿(FAXにて入稿の場合)※1 一太郎などの一部ワープロデータには対応しておりませんので、ご了承ください。
        ロゴマークやその他の素材がある場合は、イラストレーターでお渡しください。
文章制作もご依頼いただけます
文章を考える自信がない、時間がないという場合でもご安心ください。
FEELでは御社の資料やホームページなどをもとに、文章制作も承っています。

画像関係

  • メールにて添付される場合は、JPEG・EPS・TIFF・PICTフォーマットを推奨しています。 その他のフォーマットの場合は、一度ご連絡ください(※2
  • プリント写真・フィルム(ポジ・ネガ)[郵送の場合](※3 ※2 データにて入稿される場合のファイル名は、文字化けなどのトラブルを回避するため、ローマ字にて短く明快なもので、拡張子が正しくつけらているものでお願いします。圧縮・トリミング(いらない部分をカット)前のオリジナルに近いものが望ましいです。トリミングなどの作業はこちらで行います。 ※3 フィルム(ポジ・ネガ)の際には、別途費用と作業日数がプラスされる場合がありますので、ご連絡ください。
表やグラフについて
FEELにて制作(有料)できますので、お気軽にご相談ください。
Officeなどでのクリップアートについて
自ら作成したイラストなどは使用可能ですが、
メーカーが用意しているクリップアートなどの場合、各ソフトの使用許諾契約書などをご確認ください。
  • ・Microsoft Word Microsoft Excelは米国Microsoft Corporationの米国及びその他の国における登録商標または商標です。
  • ・一太郎は、株式会社 ジャストシステムの登録商標です。

↑PAGETOP

納品形態

印刷会社への入稿用データのみも作成します。

Case:1 印刷はお客様の方で【デザインのみのご依頼】
印刷会社へ依頼するための完全入稿データをお客様、あるいはご指定の印刷会社へ納品。
面倒な印刷発注用の入稿データ作成します。
※ 印刷会社により入稿形式が異なる場合があります。
その場合はご連絡くださいましたら、弊社と印刷会社の間で直接やりとりいたします。
データ納品方法:印刷用PDFデータ
CD、またはファイル便等にて納品 ※ データ容量により判断いたします。
Case:2 デザイン~印刷納品までの場合
お客様の指定場所へ配達依頼をかけます。 ※ 送料はお客様にてご負担願います。

制作料金の目安

リーフレット・パンフレット

ベーシックプラン【雛形使用】 >> 詳しくはこちら
A4版×4ページ(A3フタツオリ)のみ
デザイン+印刷込み(200部の場合) ¥92,880(税込)
セミオーダープラン >> 詳しくはこちら
上記ベーシックプランにプラスアルファ
ご要望により コピーライティング、撮影、イラスト、画像処理、図作成等も致します。※別途お見積
フルオーダープラン >> 詳しくはこちら
形態:ページ数は自由
打ち合わせ後のお見積りとなります。また、初回のお見積りはおおまかな概算見積です。
最終的なお見積りは制作内容が固まって再提出いたします。
新規開業などに  ~トータルコーディネート~

※オリジナルです。雛形は使用しません。
※印刷代は別途です。
※ホームページは、プロバイダーなどのサーバー環境は別です。
※お客様からのご要望によっては別途お見積りというケースもございます。
デザイン料金・企画費は、内容・表現方法により一概に表記するのは難しいため、 基本的にはお客様のお話をお伺いしてからのお見積りとなります。
その他
ロゴマーク ¥54,000(税込)~
ポスター・パネル・看板 ¥27,000(税込)~
フライヤー・チラシ類 ¥21,600(税込)~
POP ¥16,200(税込)~
DM(A4のミツオリ) ¥37,800(税込)~
コンピュータグラフィックス ¥54,000(税込)~
ホームページ制作 ¥162,000(税込)~

↑PAGETOP

広告・販促デザインが完了するまで -制作納品の流れ- 

FEELにお問い合わせいただいてからお客様にお引き渡しするまでの流れをご案内しています。

こちらでご案内しているのは一般的な流れですので、あくまでも目安としてお考えください。

撮影、コピーワーク、取材などが発生する場合は、制作内容により工程が変わることもあります。

お問い合わせ
広告・販促ツールのデザイン・制作をお考えの方は、お電話・メールよりFEELまでご連絡ください。
  • 電話番号:092-731-7535 受付時間10:00~18:00(土・日・祝日除く)
  • メールフォーム
打ち合わせ
当社へお越しいただき、打ち合わせを行います。制作物のイメージやご希望の仕様をお教えください。
※ 初回打ち合わせはコストカットのためご来社いただくことをおすすめしていますが、内容により当社がお伺いさせていただくことも可能です。
コンテンツラフ・お見積り提出
大まかなコンテンツラフとお見積りをご提出します。

制作依頼決定(この段階から料金が発生します)
担当デザイナーを決定し、さらに詳細を詰めるための打ち合わせを行います。お客様には、広告・販促デザインに必要な原稿(Word、Excel、印刷物)などを揃えていただきます。
原稿・デザインの指示方法についてはこちら
カンプ(具体的なデザイン見本)作成
1回目のチェック用デザイン(初校)を提出し、お客様とイメージのすり合わせをします。
修正作業
2回目のデザインを提出(再校)します。この段階で、デザインはほぼ完成に近づきます。
最終チェック
3回目の修正(最終校正)を行います。最終責任校正やお客様側の作業となりますので、入念にご確認ください。
データ設定
校了後、印刷入稿用のデータ設定を行います。
印刷発注
印刷会社に発注します。お客様からお付き合いのある印刷会社へ発注されても構いません。その場合は、完全印刷入稿用データをPDFにて納品いたします。
納品
印刷が完了しましたらお客様へお渡しし、納品とさせていただきます。
  • ・Microsoft Word Microsoft Excelは米国Microsoft Corporationの米国及びその他の国における登録商標または商標です。
  • ・一太郎は、株式会社 ジャストシステムの登録商標です。

販促戦略・デザインに関するお問い合わせ・お見積りはコチラ TEL:092-731-7535